リア・ぷよ・ペンギンの騎空士生活

グラブルにどハマりした三人組が理論・近況報告など綴るブログ。

最近書けてなかったからいろいろ書くやつ

どうもペンギン大帝です!グラフェス後からリアルが忙しく年末は帰省、さらに年明けから入院までしてまして…全っ然更新できませんでした!申し訳ない!めちゃめちゃ書きたい事はあるんですけど何しろ古い…のでこの記事でざっと紹介してく形にしようと思います!

 

まずはやっぱりグラフェスですね!僕は両日参加しましたがクソ楽しかった!フォロワーさんにも会えてよかった!情報を抜粋して解説したかったのに完全に時効ですね…泣まあそれでも虚空弓編成所感は自分で考えた編成なのでまた記事は書こうと思ってます!今最もアツい編成だからセーフなはず!

一応僕の戦利品載せときますね〜え?ソーンばっかり?気のせいですよ〜

 f:id:grbr_ria:20190113153252j:plain

二つ目はアーカーシャ連戦!虚空弓がどうしても欲しいペンギン!しかしエッセルはおりゃんし十狼雷もない!という事で毎日やってましたよ…

なんとか年内までに銃銀片が落ちて終わりましたが、今度は槍が欲しくなりまたやって終わらせて…残すは斧最終のみとなりました。試行回数は18*16の288回、ヒヒイロひとつ、至極二つです。平均順位は3位でした。ヒイロは合法です。ヒイロ警察に贈賄したので全く問題なし。

 

f:id:grbr_ria:20190113155519p:plain

三つ目はガチャピン期間の報告!まずはガチャから!

バン!

 f:id:grbr_ria:20190113153805p:plain

………おっと怒るのはまだ早いぜ。俺は無料期間中にって言っただけだ…じゃあガチャピンから出たやつだけマークするぜ。

 f:id:grbr_ria:20190113153907j:plain

うん。まあこんなもんよな。うん。

入院する日に100連当たってどんなに励まされたか…それで結果的に二回無料天井できたのは本当に感謝。クビラとメーテラを取りました。アニラ?アテナ?知らねえキャラだな。

 

さてさてお次はランク変動。アーカーシャアルバハ活発にやってたので168→173ですね。やつらなかなか旨し。

 

そしてEX2ジョブが今の所完全に終わりました。5凸エンブレムまでですね。次のに期待って感じですな!ガンスリ団の知り合いも多いせいかガンスリEX-2が一番楽しみ。

f:id:grbr_ria:20190113154955j:plain

あとはアバターメタトロンコツコツって感じですね〜

という事で近況報告はこれくらいにしておきます。後日光剣豪の記事を書くと思うのでよろしくです。それでは〜