リア・ぷよ・ペンギンの騎空士生活

グラブルにどハマりした三人組が理論・近況報告など綴るブログ。

それぞれの自己紹介(ぷよっち編)

皆様恐らく初めまして、ゴールデンタイムをこよなく愛し、チョコボールのマークを集め始めたぷよっちと申します。
このブログを読まれてる方の中には私のTwitterをフォローして下さってる方もいるかもですが、Twitterは当ブログとは別の名前で活動しております。フォロワーの皆様ご了承ください。
私はグラブルをやり始めたのは大昔ですが、友人がやるという事でガチになって再開そして驚異的なスピードでハマり成長しました(と自負してます)。
そんな私が書く記事の内容はグラブルの面白さを伝えつつ、尚、更に増えて行くだろう騎空士が教科書の用に使える事を目標とした内容が中心となります。
グラブルは正直ゲームシステムは複雑ですので、色々な成長するアプローチは考えられます。 そして、複雑だから故に多くの攻略サイトでは言ってることが点在し、バラバラになってしまっています。
そこで、まず方法論よりも理論の概観を体系的に学んで頂いてから、どのような成長アプローチを取れば良いか示させて頂きます。理論を早めに知る事が、自らで育成方針の判断を適切に行い成長させる事への近道です。そして、判断が出来るようになってからがグラブルの真骨頂です!後になって、なんでマグナにダマスカス使っちゃったんだろうとかならないようにしっかり注意点はお伝えします。
それでは一緒に頑張りましょう~